塾の募集、情報商材の発売、ネットでは売るための煽りが一杯‼️

大手の塾ですと年に2〜3回の募集があります。

費用は決して安くはありません。

六ヶ月とか八ヶ月とか期間はいろいろ。費用は20〜30万円とか。

 

塾ではなく、情報商材もたくさん出ています。

こちらは、ダウンロードして読むタイプですから、塾ほど高額ではありません。

 

さらに「コンサル」という個人指導もあります。

これは人によって様々です。

1回で数万円は安い方でしょう。

 

これらは、つまりは指導者次第です。

さらに言えば、利用する人次第でもあります。

 

問題なのは、費用を払えば、なんとかなるかも、という甘えであり、

またそう思わせる販売ページでしょう。

 

ネットで楽に収入を得たい、ネットなら楽に収入になる、という誤った思い込みで、たくさんの商材を買ったり、高額塾に入る人が大勢います。

 

お金をつぎ込めばつぎ込むほど、さらに「次」のものを求めて、こんどこそこれで儲けようと高額な費用を払うのです。

 

これを「ノウハウコレクター」と言います。

こういう人こそが、狙い目であり、カモなのです。

 

よく「メルマガ」が儲かると言われます。

このメルマガ読者が、コレクターが多い情報好きであり、絶好のカモになっているからこそ、「メルマガは儲かります」と言われ、「メルマガをやりましょう」と言われることになるのです。

 

さらに実績が無くともメルマガはできるし、実績以上に儲かるのです。

全てコレクターの存在のおかげです。

 

結局、塾に入るにしろ、情報商材を買うにしろ、本気でやる気があれば、何か掴むものはあるはずです。

自分で何かを掴むことが大事で、ただ与えてもらった知識では十分に活かすことはできません。

 

ああ、これか、と納得した上で実践すれば、学んだことが生きるでしょう。

 

ほとんどの基礎は、無料で本やネットで学ぶことができます。

その上で、更に学ぶのであれば、信頼できる人のコンサル、つまり個人指導を受けるのが一番、と私は思いますね。

 

それが、お金を生かし、コレクターでなくちゃんと実践できる人になる方法でしょう。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP